Latest Entries



ありがとう ございました。

唐突なのですが・・・ブログをやめることにしました。


やめること・・・唐突だけど、私の中ではずっとずっと

「このまま続けてて意味があるのか」 そう沸々していたことでした。

なかなか思い切ってやめれず、友達との繋がりが楽しくて続けてましたが

今はやめることに満足しています。

もうこちらに戻ることはないと思いますが、お友達のブログには今まで通り遊びに行かせてもらいます。

なので今後もよろしくお願いしますね。


今までありがとうございました。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

誕生会

7日に11歳になった長男の誕生会を日曜日にやりました。

うちの子供達が大好きな(私も大好き・・・笑)、私の実家の中三・中一の甥っ子を呼んで。
。。。とはいえ、前々からの天気予報で予定していた庭でのバーベキューはやめて回るお寿司をみんなで食べに行き、帰りに中古の本屋に寄り・・・我が家でケーキを食べただけなんだけど(汗)。

cake
今回は長男希望のアイスケーキ。
サーティーワンのもので、中はバニラとストロベリーアイス。
キャラメルリボンが大好きな長男だけど、それだと確かくまのプーさんのケーキになるので「プーさんはいや」ということでこれになった。
家族4人+甥2人の6人でスッキリ食べきり!!
わいわいと美味しくいただきました。

こうやって甥っこたちと一緒に食事したりうちに遊びに来てもらえることは、これからもあるのかな?
高校生になったらもう来てもらえないかな、とか色々と想いも巡らせることになった誕生会でした。

男の子だからそんなに話しもしないし、4人で黙ーってゲームしてたり本読んだりしてるだけなんだけど、それでも「一緒に居る」ってことがいいみたいで「今日は楽しかった!!」と我が家の子供達は満面の笑みで、そんな顔が見れて私も嬉しい一日を過ごさせてもらった。


《最近の弁当》
P1060063.jpg  P1060083.jpg  P1060089.jpg
真ん中のは・・・冷蔵庫に作り置きの鶏そぼろくらいしかなくって...テンション下げ下げのランチタイムだったかもしれない、と画像を改めて見て思った(沈)。

右と左も中身がすっごい似たものばっか入ってるし。
でもきっと日数の間は空いている はず。。。

《久々のるびたん》
るび
サマーカットしてスッキリ!!
なんて、これでももうかなり伸びててカット直後はもっと短かったです(汗)。

そして相変わらずカメラには睨みをきかせております(汗)。
なんでそんなにカメラ嫌いなんだろうか。。。

新 アイロン

昨夜届きました、アイロン。
HITACHI CSI-87-T
HITACHIの『CSI-87-T』です。
コードレスは初めてなのだけど、どうやら寿命は短いらしい・・・です。
気持ちよく買えなかったアイロンさんだけど、せっかく我が家に来てくれたのでもちろん大切に使います。

保障期間をオプションで3年にしてもらった『保証書』は、「後日発送します」とのことで先にアイロンだけ送られてきました。
「すべての商品が揃いしだい発送」と言われていたので、あと2~3週間後と覚悟していたけど結局は「キャンセル願います」のメールの2日後に届きました。

こういったことはズルズルと感情の尾を引きずる「引きずりオンナ」なので思い出すと気持ちがすっきりしないんですよね。
嫌なことはすぱーっと忘れてしまいたいのに。

まだか アイロン。

ネットショップでアイロンをぽちっとしたのは5月25日のこと。
買う時に「2週間くらいで発送」という文字を見たのを覚えているけど、でもすぐに送ってくれるショップもあるので昨日発送状況を確認したところ・・・
「6月30日入荷」の文字が。

ぬぁーにぃぃぃ!!!!!
そんなの聞いてませんがな。

すぐにショップに話しが違うからとキャンセルのメールをした。
かなり時間が経ってから同じ日にきた返事はこんな内容のもの。

「ご連絡頂きましたキャンセル依頼の件ですが、再度メーカーに確認いたしましたところ明日6/8の入荷予定と回答が参りました。 入荷が早まりました為、このままご注文継続頂き、御受け取り頂けますようお願い申し上げます。」(コピペ)

『申し訳ありません』
の一言もなくこんなメールがきた。
私は新卒で就いた職がサービス業で、何回もサービス業に関する研修を受けている。
なのでこういう接客されると物凄く気分が悪い。
普通はまず「申し訳ありません」と言うべきでしょう。
言い訳ならその後に聞きますってば。

それにきっと・・・
どうせ忘れてて私のキャンセルのメールを見て慌ててメーカーに問い合わせたんでしょ。
私がメールしなかったら忘れてたんじゃないの?
・・・こんな感じと思われる。

メールで色々言ってやろうかと思ったけど・・・
「了解しました」 とだけ返信した。

キャンセルは受け付けてくれないわけだし、私が思ってることを言ってもどうにもならないと思ったから。
しかも相手にこの憤りを伝えたことによって『自己嫌悪』になるのは間違いない。
私はいつもそうなのです。
言った後に私の中に残るのは言う前と同じだけ、もしくはそれ以上のもやもやした気持ち。
言ってもすっきりしないのなら「言うんじゃなかった」と思うのです。

今回に関しては、もう二度とそのショップで買い物はしなければいいんだし。

しかし・・・今日入荷されたようだけど、保障期間を1年から3年に延長したので・・・
その手続き?か何か判らないけどまだあと2~3週間かかるようなことがメールの最後の方に書いてあった。

ネットショップはハズレると最悪ですね~。
まぁ今回が初めてなわけではないですけど・・・。

今月中に届くのだろうか。
もし届いたアイロンが保障期間内に壊れたら・・・直接メーカーに送ろうかな。
メーカーならこんなひどい対応はきっとしないはずなので...。


6月9日 追記
ショップからメールが届き・・・どうやら今日あたりに届きそうです。
最初からこういう対応してくれたらこんなに気分害さなかったのに。
客のメールが届かないと商品発送作業してくれないなんて...プロじゃないよね。

祝 11歳

6月7日の今日は長男の誕生日。

生まれてきてくれてありがとう!

今日は・・・いや、今日も楽しい一日を過ごしてくれるといいなぁ。

誕生日会は長男が大好きな甥達がうちに来てくれる今度の日曜日に、庭でバーベキュー。
リクエストがあったアイスケーキもその日までお預けです。

今日は長男が大好きなシュークリームでも買って帰ろうかな。

Appendix

プロフィール

よーこりん。

Author:よーこりん。
Pleinelune(プレーヌ・リュヌ)、
満月とその月明かりが好き。



※本ブログと関係ないコメントは削除させてもらいます。
※非公開コメントは「受け付けない」設定にしてあります。 何かございましたらメールフォームからお願いしますね。

カウント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

