Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1663]

ゴラァアアアア!!サッサオクッテコンカイィイイイ!!
イイワケメールナンテオクッテクンナァアアアア!!
(と私ならキレます。下品で申し訳ございません^^;^^;)

よーこりん。さんの注文、忘れられてた感がありありですねぇ。
お店からのメールも、対応も悪すぎです・・・
けど、そんなお店とのやりとり、長引かせるのも時間の無駄ですかね~
私も、冒頭の発言はググッと呑み込んで、同じように「大人の対応」をすると思います。
ソシテニドトソノオミセデオカイモノヲスルコトハナイデショウ。
  • 2011-06-08
  • pekorin
  • URL
  • 編集

[C1664] ▼pekorinさん

でしょでしょ~。
ニドトアナタノオミセデハカイマセン。
トモダチニモソウススメテシマウカモ・・・ですよね。
こんなことなら大型家電屋にも見に行くべきでした。でも、アイロンってあまり置いてないなーって記憶があって見に行く気になれなかったんです。
安いから、送料無料だからって飛びついちゃった私も悪いのかな?
いやいや、私は悪くない、そう思いたいです。
  • 2011-06-08
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1665]

こんばんは☆
私もサービス業経験アリなので、分かります。まずは、どんな状況であれ、申し訳ありません。ですよね。ネットショッピングは便利でお店よりも安い事もあるけれど顔が見えない分、トラブルの時が自分自身、とってもいや~な気分になりますよね(>_<)
そして、私も友達にはお勧めしないですね~
一日も早く到着するといいですね。。。
  • 2011-06-08
  • ちは
  • URL
  • 編集

[C1666]

私も接客業やってたので・・・わかります!
顔が見えに対応ほど気持ちのこもった対応じゃないと駄目ですよね・・私なら文句のメールでなく電話しちゃうかも・・・(爆)
早くアイロン届かないと不便ですよね・・・ミニシリーズも作れないし・・(大笑)

[C1667]

え゛ーーー!!私、もう届いてるもんだと思ってたよー!
私も結婚前は毎日お客様と携わる仕事してたからわかるよー。
なにがあってもまずはお詫びでしょ!
こんなに待たせといて何のお詫びもないなんて酷過ぎる!
ほんの少しの言葉の違いで気持ちって変わるもんだよね。
商売やっててそんな対応しかできないなんてレベル低すぎ!
最近のネットショップって迅速、丁寧っていうのが当たり前になってるのに
まだこんなショップがあるっていうのが不思議。
けど、よーこりん。のように私も結果を考えると何も言えずに終わってしまうと思う。
この行き場の無いもやもや感をお客様に与えてしまってるってことを何かの形で知らしめてやりたいね!


[C1668]

ぬわぁに~、まだ届かないって??
さらに2、3週間ってどうよ!!
もう断ってもいいと思うわ。
対応悪すぎる。
私だったら、「すぐにでも使わないといけないから、他で探します」って断るわ。

ネットで買うと、かなり安いこともあるけれど、こういう事があるといろいろ考えちゃうよね。
やっぱり気持ちよくお買い物したいもん。
洗濯機、やっぱりネットで調べてからお店に行って、店頭のがかなり割高だったんだけど、お店の人がめちゃめちゃ気持ちのいい対応をしてくれて。
高くてもいい買い物だったな、って思ってる。
やっぱり対応重視…だよね。
安いにこしたことはないけれど。

[C1669] ▼ちはさん

・・・ですよね。
私もサービス業の時、あきらかにお客様のワガママでも「申し訳ありません」と必ず言ってました。
今回なんてあきらかにショップが悪いのに。。。

友達にそのショップ、すすめないどころが「やめたほうがいい」と助言します、きっぱりと。

追記しましたけど、おかげさまで今日届くみたいです。
  • 2011-06-09
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1670] ▼ラルさん

ラルさんにも解ってもらえて嬉しいです。
あんまり怒れることがあると「こんなに怒れるなんて・・・私が嫌な人間なのかな」と思ってしまうことがあるので(汗)。
電話して訴えてもいいけど・・・それでスッキリするなら。でも私ってそういうことしても「言ってやったぜー」ってスッキリしない損な性格なのです。
言えるんなら言ってやった方がいいと思うんだけど・・・。

追記に書きましたけど、おかげさまで今日あたり届きそうです。
・・・わっはっは!!ミニシリーズならアイロンなしで作ってしまうかもしれません。。。私(汗)。


  • 2011-06-09
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1671] ▼ゆくちゃん

・・・毎日、まだかまだかとやきもきしていたよ。

ゆくちゃんにも、みんなに解ってもらえて救われてるよ。だよね、まず謝りなさいよ!!だよね。
昔、どんなにハラワタ煮えくり返ってても「申し訳ありません」と謝ってたのになーと、思い出したよ。

ね、顔が見えないだけにちゃんと対応してくれないと。だいたいどこのネットショップも対応迅速な中、「なんだこの店。。。」と久々に怒れたー。

>この行き場の無いもやもや感をお客様に与えてしまってるってことを何かの形で知らしめてやりたいね!

・・・そうなんだよ、本当はそういう意味でも言ってやるのがいいかもしれないんだけど、自分の気分をこれ以上悪くしたくなくて。
せめてブログで店名大きく書いてやろうかな(笑)。
なんてこういうことも出来ないんだけど。。。

でもま、なんとか今日あたり届くみたい。
ありがとね。
  • 2011-06-09
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1672] ▼yueちゃん

今朝、発送しましたってメール届いたよ。
なんだかねぇ。。。今後もネットの買い物は気をつけてしないとね。って、具体的にどうきを付けたらいいのかよく判らないんだけど・・・。

・・・うん、解るよ。
私も職業用ミシンはそのyueちゃんと同じ気持ちで市内のミシン屋さんで買ったし!
やっぱりさー『気は心』なんだよね。
人間同士のやりとりだもんね。
  • 2011-06-09
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1675] あやまらないこと。

ココだと、謝らないことが基本なのか、あきらかにミスってても謝られません。私なんて、謝って「何回もすみませんって言わないでよ!」って怒られた事もありますよ。意味わからんです。
だから、日本に帰るたびに、ホッとしちゃうわけです。(苦笑)メールの対応が1日後だったら「遅れて申し訳ありません」って見てびっくりするようになってきました。3日ぐらいや1週間位は返事なしでもアリですから、ココ。

気分良くってだけなんだよね。アイロン、使えるやつであって欲しいです。。
  • 2011-06-10
  • Farger
  • URL
  • 編集

[C1676] ▼fargerさん

お国によって様々だよね。
でも「何回もすみませんって言わないでよ」と言われてもねぇ。

・・・そうそう、「そんなのまだ謝らなくても大丈夫ですよ」ってことでもやっぱり顔が見えない対応だからと気を遣ってるのだよね?ネットって怖いもんね。。。色々。

うん、「気は心」。
なんでも気持ちの問題だと思う。
届いたアイロンはどうか5年以上は頑張って欲しいな。大事に使うよ。
  • 2011-06-10
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1678]

さんざんな目にあってしまいましたね!
よーこりんさんの大人の対応に感動しました!
私もっさっき次女がビデオデッキにビデオ突っ込んで取れなくなって、謝らないから怒ったとこ!
余計な仕事を増やしおってからに・・・と!!
でも、寂しそうに部屋にこもってる姿を見たら、なんか自己嫌悪に陥ってしまいました。
次女は長女と違って表に出さない、ため込んでしまう性格だったんだ~と・・・。

[C1680] ▼chieさん

いえいえ、大人な対応ではないですよ。
ただ自分が嫌な想いをしたくないだけで・・・。

あはは!私も「お母さんの仕事を増やさないでっ!」とよく息子達に怒ります(汗)。
でも言った後で後悔するんですよね~。
みんな一緒ですね。
  • 2011-06-11
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まだか アイロン。

ネットショップでアイロンをぽちっとしたのは5月25日のこと。
買う時に「2週間くらいで発送」という文字を見たのを覚えているけど、でもすぐに送ってくれるショップもあるので昨日発送状況を確認したところ・・・
「6月30日入荷」の文字が。

ぬぁーにぃぃぃ!!!!!
そんなの聞いてませんがな。

すぐにショップに話しが違うからとキャンセルのメールをした。
かなり時間が経ってから同じ日にきた返事はこんな内容のもの。

「ご連絡頂きましたキャンセル依頼の件ですが、再度メーカーに確認いたしましたところ明日6/8の入荷予定と回答が参りました。 入荷が早まりました為、このままご注文継続頂き、御受け取り頂けますようお願い申し上げます。」(コピペ)

『申し訳ありません』
の一言もなくこんなメールがきた。
私は新卒で就いた職がサービス業で、何回もサービス業に関する研修を受けている。
なのでこういう接客されると物凄く気分が悪い。
普通はまず「申し訳ありません」と言うべきでしょう。
言い訳ならその後に聞きますってば。

それにきっと・・・
どうせ忘れてて私のキャンセルのメールを見て慌ててメーカーに問い合わせたんでしょ。
私がメールしなかったら忘れてたんじゃないの?
・・・こんな感じと思われる。

メールで色々言ってやろうかと思ったけど・・・
「了解しました」 とだけ返信した。

キャンセルは受け付けてくれないわけだし、私が思ってることを言ってもどうにもならないと思ったから。
しかも相手にこの憤りを伝えたことによって『自己嫌悪』になるのは間違いない。
私はいつもそうなのです。
言った後に私の中に残るのは言う前と同じだけ、もしくはそれ以上のもやもやした気持ち。
言ってもすっきりしないのなら「言うんじゃなかった」と思うのです。

今回に関しては、もう二度とそのショップで買い物はしなければいいんだし。

しかし・・・今日入荷されたようだけど、保障期間を1年から3年に延長したので・・・
その手続き?か何か判らないけどまだあと2~3週間かかるようなことがメールの最後の方に書いてあった。

ネットショップはハズレると最悪ですね~。
まぁ今回が初めてなわけではないですけど・・・。

今月中に届くのだろうか。
もし届いたアイロンが保障期間内に壊れたら・・・直接メーカーに送ろうかな。
メーカーならこんなひどい対応はきっとしないはずなので...。


6月9日 追記
ショップからメールが届き・・・どうやら今日あたりに届きそうです。
最初からこういう対応してくれたらこんなに気分害さなかったのに。
客のメールが届かないと商品発送作業してくれないなんて...プロじゃないよね。

14件のコメント

[C1663]

ゴラァアアアア!!サッサオクッテコンカイィイイイ!!
イイワケメールナンテオクッテクンナァアアアア!!
(と私ならキレます。下品で申し訳ございません^^;^^;)

よーこりん。さんの注文、忘れられてた感がありありですねぇ。
お店からのメールも、対応も悪すぎです・・・
けど、そんなお店とのやりとり、長引かせるのも時間の無駄ですかね~
私も、冒頭の発言はググッと呑み込んで、同じように「大人の対応」をすると思います。
ソシテニドトソノオミセデオカイモノヲスルコトハナイデショウ。
  • 2011-06-08
  • pekorin
  • URL
  • 編集

[C1664] ▼pekorinさん

でしょでしょ~。
ニドトアナタノオミセデハカイマセン。
トモダチニモソウススメテシマウカモ・・・ですよね。
こんなことなら大型家電屋にも見に行くべきでした。でも、アイロンってあまり置いてないなーって記憶があって見に行く気になれなかったんです。
安いから、送料無料だからって飛びついちゃった私も悪いのかな?
いやいや、私は悪くない、そう思いたいです。
  • 2011-06-08
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1665]

こんばんは☆
私もサービス業経験アリなので、分かります。まずは、どんな状況であれ、申し訳ありません。ですよね。ネットショッピングは便利でお店よりも安い事もあるけれど顔が見えない分、トラブルの時が自分自身、とってもいや~な気分になりますよね(>_<)
そして、私も友達にはお勧めしないですね~
一日も早く到着するといいですね。。。
  • 2011-06-08
  • ちは
  • URL
  • 編集

[C1666]

私も接客業やってたので・・・わかります!
顔が見えに対応ほど気持ちのこもった対応じゃないと駄目ですよね・・私なら文句のメールでなく電話しちゃうかも・・・(爆)
早くアイロン届かないと不便ですよね・・・ミニシリーズも作れないし・・(大笑)

[C1667]

え゛ーーー!!私、もう届いてるもんだと思ってたよー!
私も結婚前は毎日お客様と携わる仕事してたからわかるよー。
なにがあってもまずはお詫びでしょ!
こんなに待たせといて何のお詫びもないなんて酷過ぎる!
ほんの少しの言葉の違いで気持ちって変わるもんだよね。
商売やっててそんな対応しかできないなんてレベル低すぎ!
最近のネットショップって迅速、丁寧っていうのが当たり前になってるのに
まだこんなショップがあるっていうのが不思議。
けど、よーこりん。のように私も結果を考えると何も言えずに終わってしまうと思う。
この行き場の無いもやもや感をお客様に与えてしまってるってことを何かの形で知らしめてやりたいね!


[C1668]

ぬわぁに~、まだ届かないって??
さらに2、3週間ってどうよ!!
もう断ってもいいと思うわ。
対応悪すぎる。
私だったら、「すぐにでも使わないといけないから、他で探します」って断るわ。

ネットで買うと、かなり安いこともあるけれど、こういう事があるといろいろ考えちゃうよね。
やっぱり気持ちよくお買い物したいもん。
洗濯機、やっぱりネットで調べてからお店に行って、店頭のがかなり割高だったんだけど、お店の人がめちゃめちゃ気持ちのいい対応をしてくれて。
高くてもいい買い物だったな、って思ってる。
やっぱり対応重視…だよね。
安いにこしたことはないけれど。

[C1669] ▼ちはさん

・・・ですよね。
私もサービス業の時、あきらかにお客様のワガママでも「申し訳ありません」と必ず言ってました。
今回なんてあきらかにショップが悪いのに。。。

友達にそのショップ、すすめないどころが「やめたほうがいい」と助言します、きっぱりと。

追記しましたけど、おかげさまで今日届くみたいです。
  • 2011-06-09
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1670] ▼ラルさん

ラルさんにも解ってもらえて嬉しいです。
あんまり怒れることがあると「こんなに怒れるなんて・・・私が嫌な人間なのかな」と思ってしまうことがあるので(汗)。
電話して訴えてもいいけど・・・それでスッキリするなら。でも私ってそういうことしても「言ってやったぜー」ってスッキリしない損な性格なのです。
言えるんなら言ってやった方がいいと思うんだけど・・・。

追記に書きましたけど、おかげさまで今日あたり届きそうです。
・・・わっはっは!!ミニシリーズならアイロンなしで作ってしまうかもしれません。。。私(汗)。


  • 2011-06-09
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1671] ▼ゆくちゃん

・・・毎日、まだかまだかとやきもきしていたよ。

ゆくちゃんにも、みんなに解ってもらえて救われてるよ。だよね、まず謝りなさいよ!!だよね。
昔、どんなにハラワタ煮えくり返ってても「申し訳ありません」と謝ってたのになーと、思い出したよ。

ね、顔が見えないだけにちゃんと対応してくれないと。だいたいどこのネットショップも対応迅速な中、「なんだこの店。。。」と久々に怒れたー。

>この行き場の無いもやもや感をお客様に与えてしまってるってことを何かの形で知らしめてやりたいね!

・・・そうなんだよ、本当はそういう意味でも言ってやるのがいいかもしれないんだけど、自分の気分をこれ以上悪くしたくなくて。
せめてブログで店名大きく書いてやろうかな(笑)。
なんてこういうことも出来ないんだけど。。。

でもま、なんとか今日あたり届くみたい。
ありがとね。
  • 2011-06-09
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1672] ▼yueちゃん

今朝、発送しましたってメール届いたよ。
なんだかねぇ。。。今後もネットの買い物は気をつけてしないとね。って、具体的にどうきを付けたらいいのかよく判らないんだけど・・・。

・・・うん、解るよ。
私も職業用ミシンはそのyueちゃんと同じ気持ちで市内のミシン屋さんで買ったし!
やっぱりさー『気は心』なんだよね。
人間同士のやりとりだもんね。
  • 2011-06-09
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1675] あやまらないこと。

ココだと、謝らないことが基本なのか、あきらかにミスってても謝られません。私なんて、謝って「何回もすみませんって言わないでよ!」って怒られた事もありますよ。意味わからんです。
だから、日本に帰るたびに、ホッとしちゃうわけです。(苦笑)メールの対応が1日後だったら「遅れて申し訳ありません」って見てびっくりするようになってきました。3日ぐらいや1週間位は返事なしでもアリですから、ココ。

気分良くってだけなんだよね。アイロン、使えるやつであって欲しいです。。
  • 2011-06-10
  • Farger
  • URL
  • 編集

[C1676] ▼fargerさん

お国によって様々だよね。
でも「何回もすみませんって言わないでよ」と言われてもねぇ。

・・・そうそう、「そんなのまだ謝らなくても大丈夫ですよ」ってことでもやっぱり顔が見えない対応だからと気を遣ってるのだよね?ネットって怖いもんね。。。色々。

うん、「気は心」。
なんでも気持ちの問題だと思う。
届いたアイロンはどうか5年以上は頑張って欲しいな。大事に使うよ。
  • 2011-06-10
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1678]

さんざんな目にあってしまいましたね!
よーこりんさんの大人の対応に感動しました!
私もっさっき次女がビデオデッキにビデオ突っ込んで取れなくなって、謝らないから怒ったとこ!
余計な仕事を増やしおってからに・・・と!!
でも、寂しそうに部屋にこもってる姿を見たら、なんか自己嫌悪に陥ってしまいました。
次女は長女と違って表に出さない、ため込んでしまう性格だったんだ~と・・・。

[C1680] ▼chieさん

いえいえ、大人な対応ではないですよ。
ただ自分が嫌な想いをしたくないだけで・・・。

あはは!私も「お母さんの仕事を増やさないでっ!」とよく息子達に怒ります(汗)。
でも言った後で後悔するんですよね~。
みんな一緒ですね。
  • 2011-06-11
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

よーこりん。

Author:よーこりん。
Pleinelune(プレーヌ・リュヌ)、
満月とその月明かりが好き。



※本ブログと関係ないコメントは削除させてもらいます。
※非公開コメントは「受け付けない」設定にしてあります。 何かございましたらメールフォームからお願いしますね。

カウント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。