Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1685]

C&Sさんの所で素敵なBAG拝見して飛んでお邪魔したところのHPによーこりんさん作のの型紙を使っているって・・・書いてあって・・・
そのよーこりんさんの所にとんだらたっぱりよーこりんさんだった・・・
すごい!3wayBAGでしたが・・・・
型紙作っちゃうなんて・・・すごい!

息子さんお誕生日おめでとう!!
アイスケーキ子供喜びますよね・・・
家も今度(2月&3月)まだまだ先ですが・・・
アイスケーキで決まりです!

[C1686] わぁ!

31のアイスケーキ、一回食べてみたいと、子供ら全員のリクエストをもらっているんだよね~><
すごく美味しそう!
あ、遅くなってしまった。。。お誕生日おめでとう!
ケーキばっかり目がいってしまって^^;

[C1687]

お誕生日、おめでとうございます~
美味しそうなケーキにお弁当、クラクラします(笑)
坊ちゃまたち、楽しいひとときを過ごされたようですね。
ただ一緒にいるだけ。うんうん。うちも似たような雰囲気になります。
でも、ハハとしては何よりな一日ですね~~

↑ラルさんが言ってらっしゃる3wayバッグ、見たいわ~♪
  • 2011-06-13
  • pekorin
  • URL
  • 編集

[C1688]

あらためて、長男くん、お誕生日おめでとう!!
いとこ同士ってそうなんだよね。
なんか通ずるものがあるのか、居心地がいいみたい。
家も甥っ子姪っ子と年が離れてるのに、会うと楽しいらしいね。

るびたん、わしゃわしゃしたいな~~

[C1689] ▼ラルさん

いやぁ、あれはいきさつがありましてですね(汗)。
私の過去記事のコチラ 
http://sitoneriko.blog59.fc2.com/blog-entry-131.html
見てもらえたら判ると思います。
teaちゃんはもう何個も素敵~に作ってくれてて感謝なんですよ!!

・・・長男にありがとうございますね。
アイスケーキは確か2回目だったと思います。
子供のみならず、私もダンナさんも喜んで美味しく食べさせてもらいました(笑)。
ラルさん家もアイスケーキなんですね!
寒い時期にアイスケーキ、暖かい部屋の中で食べたら美味しいですよねー!!
  • 2011-06-14
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1690] ▼ねねちゃん

では子供ちゃんたちの誕生日ケーキはアイスケーキに決まりだね!!
喜んでもらえるよー!!!
  • 2011-06-14
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1691] ▼pekorinさん

ありがとうございますー!!
でもケーキはともかく、弁当は・・・よくよく見たらひどいですね(沈)。ま、戒めの為にも画像は残しておきましょう(汗)。

3wayバッグ、過去記事はコチラです。
http://sitoneriko.blog59.fc2.com/blog-entry-131.html

素敵に作ってくれてるteaちゃんは
happy everyday というブログだよ。
右リンクで飛んでって見てきてくださーい!!
  • 2011-06-14
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1692] ▼yueちゃん

ありがとうね。
いとこ同士・・・離れていてもそうなんだね!
私は。。。私が甥っ子のことすっごーーーい可愛がったから、甥もうちの子供たちのこと可愛がってくれてるのかと思ってた。

るびたん、わしゃわしゃしたってー!!(笑)。
  • 2011-06-14
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1693]

うっきゃーん!
教えてくださったURLに飛んでページを拝見したら、
私、しっかりコメントを残してました~(-_-;)(^^ゞ
大変失礼いたしましたです。
あの記事を拝見して、すっ、すごいっ!!って思ったんでした~(^^ゞ
ありがとうございました。おかげでスッキリしました(^^)
  • 2011-06-14
  • pekorin
  • URL
  • 編集

[C1694]

るびたーーーーーーんっ
かわいいかわいい!にらんでなんかいないよぅ^^*
るびたんもおにいちゃんたち大集合で嬉しかったでしょうね~*
そんなふうに、親戚が集まってお祝いするお誕生日って素敵ね。
とってもほほえましい!
長男君も、みんなに愛されてるっていつか
振り返って幸せな子供時代だったなあって思いだせるね。
ああ、ホントによーこりん。ちはあったかいなあ^^

[C1695] おめでとうございます^^

アイスケーキおいしそう…。
今、毎日アイスが食べたくて食べたくて…夏妊婦の敵です!!
て、アイスケーキにくらいつく前に(笑)、ムスコさんのお誕生日おめでとうございます♪
よーこりん。さんのお母さん歴でもあるんですよね。
母は偉大です!最近、それを実感します(><)
あ、リンクいただいて行ってもいいですか??

[C1696] おめでとうございます!

誕生日、おめでとうございます!健やかに大きくなっていて、母としては何よりですね!

サーティーワン!昔中学校の美術の先生が31歳で、みんなで「サーティーワン!」ってすっごい年上だって冷やかしていたけれど、今じゃ若かったんだな、あの先生と思ってしまう。(苦笑)その頃、サーティワンって、流行りませんでした?

ちくわ、すごく食べたくなったのでそのお弁当を1つ、空輸で送ってクダサイ。
  • 2011-06-15
  • Farger
  • URL
  • 編集

[C1697]

過去記事に飛んできました・・・
CADでパターンおこすなんてさらに尊敬・・・・実物拝見出来ないのが残念・・・・

[C1698] ▼pekorinさん

私も記事探して見てみたらpekoさんコメントしてくれてる~!って思わず笑ってしまいました(笑)。
いいんです、私も忘れっぽい人間なので気にしません(笑)。
それにスッキリしてもらえてよかったです(笑)。
  • 2011-06-15
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1699] ▼linoちゃん

そうだね、これはまだ睨むまではいってないけど・・・でももっとかわいい顔してるんだよーるび(何気に親ばか?)。

るびねぇ、甥っ子長男にすっごい甘えてたよ(笑)。目をとろんとさせてて笑えたのなんのって(笑)。

・・・甥っ子さぁ、本当にかわいいの。子供達が大好きってより私の方がすっごい大好きかも(笑)。昨日仕事の帰りに用事があって実家に寄ったんだけど、甥っ子長男が部活なく帰ってきてて在宅で、聞けば今日から修学旅行と言うではないの!!張り切って小遣いあげてきちゃった!(笑)。
  • 2011-06-15
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1700] ▼pocoさん

長男に、ありがとうございますね!!

妊婦さんの暑い暑い夏がやってきますね。
ちょこっとならアイス、毎日食べても大丈夫ですよ!!
私は妊娠してるとき、「体に悪いもの」ばかりが食べたくなってしまって困りました。それまであまり口にしないようにしていた炭酸飲料やカップ麺とかが食べたくて仕方なかったです。。。

ですね、母親になって妊娠中も含めると12年くらいになるんですよね。自分でもびっくり。
でもでも、毎日子供達に「親にしてもらってる」って感謝してます。

リンク、ぜひぜひ!
私も頂いていいかな?
  • 2011-06-15
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1701] ▼fargerさん

ありがとうね。
うん、元気で健康でちゃんと学校にも行ってくれて(・・・長男のクラスメートには1年生の時から登校拒否?学校に来てない子がいて。。。)、感謝してるよー。

そうだね、中学や高校の時って30歳ってすっごいオジさんに思えたよね。
でもその時の先生の年齢を私はもう越してるんだ、と思うと・・・なんだか不思議な気分。
サーティーワンは高校の時に流行ったかも。社会人になってからはハーゲンダッツ」だったよ。

ちくわの磯辺揚げ、好き?
空輸で送って・・・あげたい!!!
  • 2011-06-15
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1702] ▼ラルさん

私の仕事(パートですけど・・・)、CADで機械図面書く仕事なんです。
なので簡単なバッグのパターンならすぐ引けます。あのバッグもバッグ底に丸みがあるだけであとは直線なので昼休みに引けました。
実際に手で書くより正確に書けるんで、面白いですよ!!!
  • 2011-06-15
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1703]

お誕生日おめでとうございます!!
アイスケーキなんてこの時期ピッタリですね。
家も去年次女のお誕生日はアイスケーキにしましたよ!

お弁当テンションさげさげじゃないですよ!
いつ見ても美味しそうだし、何より手作りって言うのが愛情がこもってていいわ~!!

[C1704] ▼chieさん

ありがとうございますね!
たまにはアイスケーキもいいですよね~。
12月の次男にもリクエストもらいました(笑)。

弁当。。。そうですか?
この弁当が3日続いたわけではないのですが、なんだかなーと思ってしまったので。。。
ダンナさんは私が作るものには何も文句は言わない人なんですけど、本当のところどう思ってるか、聞いてみたいんですけどね(汗)。
でも聞いたとこで言ってはくれないと思うけど・・・。
  • 2011-06-16
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1705]

遅遅コメントすみません~!
息子さん緒誕生日おめでとうございます☆
わたしと一緒の双子座ですね!うふっ♡(不気味)

夏カットかわいい~♪夏毛抜けにもいいですしね~

よーこりん。さんCAD使えるんですか!?
すごいー!パターン手書きのわたしには
神様に見えますー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
手書きだとどうしてもぶれてしまうんですよね~
CAD憧れます☆

[C1706] 祝11歳

長男君、11歳おめでとう!!
妊婦時代も含めると母になって12年なんだね~。しみじみ。。

来年は6年生なんだね。早いね。
段々親から離れていくのかな~?
うちは1年生になったばかりで、まだまだ登校渋るときがあったり・・・・。
親から離れる日が来るのだろうか?と気が遠くなる思いです。

今回はお父様の手作りケーキじゃなくアイスケーキなのねん。
アイスケーキ・・・・・た・た・たべたい・・・
31へ直行だー!(きけん・・・)
  • 2011-06-18
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

[C1707]

おめでとう!!11歳ともなると、ろうそくも11本は立てられなくなるよね。うちは10本立てたら、けむくて火事になりそうだったよ~。笑

サーティワンのケーキアイスは、子供の永遠のあこがれだよね。結構お高いし。。。うちもいつかとせがまれてます。

お弁当。おいしそうだね。最近色々なことに忙殺されているのを理由に、まったく弁当欲がわきません。。。はぁ。
  • 2011-06-20
  • タルトタタン
  • URL
  • 編集

[C1708] ▼ayaさん

いえいえ、私の方こそ遅遅レスでごめんね。
週末は忙しくしてたもんで、申し訳ない!!

ありがとございます~。
ayaさんと同じふたご座なのね。。。
ん?ayaさんは何月何日にお誕生日ですかー?

CAD・・・仕事がCADオペなもんで。。。はい、使えます(笑)。
でも自宅PCには入ってないので、パターンCADで引くときは専ら昼休みだからとっても忙しいけどね(汗)。
ayaさんでもちょっとやればcadでパターンひけると思いますよー。
  • 2011-06-21
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1709] ▼ひろみ

ありがとうね!
そうだね、親になって12年かー・・・
まだまだだな、私(汗)。

長男はね、もう離れつつあるよ。
もう「抱っこ」や「おんぶー」とは言わないし。
だから私が無理やりくっついてやるんだー(笑)。

長男のケーキ、父の作ったのだったことはないのよ・・・父ケーキの時は実家に呼ばれた時のみだから。
私もケーキは作らないし・・・31に食べに行った?(笑)。
  • 2011-06-21
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1710] ▼タルトタタンさん

タタンさんもありがとね。
・・・だね、11本が1つにまとまって燃えそうな感じだったから大きいの1本小さいの1本にしたよ。

うん、アイスケーキ自体が憧れだと思う。
そうなんだよ、高いんだよねー。
でも特別な日くらいこのくらいの値段のものは奮発しないとー、と思って。

弁当ねぇ・・・全然頑張ってないよ。
戒めのために載せてるんだよ。
弁当作りのみならず、全部にやるきが出ない・・・。
今仕事のストレスすごくってさー・・・隣の人が空気呼んでくれないもんで毎日イライラよー(泣)。
  • 2011-06-21
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1711] 残念です

今ブログをみてびっくりしました。すごく残念です。かなしいです。何か意味があるのかと言われると
困りますが、わたしのとってはよーこりんさんのブログは大好きでした。シンプルだけどとてもかわいくて、丁寧に縫っていらっしゃって、本当に毎回感動しました。そして勉強になりました。
こちらのブログにきて何年もになります。
また再開されることは楽しみに待っています。
ありがとうございました。
  • 2011-06-26
  • ミナママ
  • URL
  • 編集

[C1712] ▼ミナママさん

・・・お気持ち嬉しいです。
わざわざコメントくださり、ありがとうございますね。
  • 2011-06-27
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

誕生会

7日に11歳になった長男の誕生会を日曜日にやりました。

うちの子供達が大好きな(私も大好き・・・笑)、私の実家の中三・中一の甥っ子を呼んで。
。。。とはいえ、前々からの天気予報で予定していた庭でのバーベキューはやめて回るお寿司をみんなで食べに行き、帰りに中古の本屋に寄り・・・我が家でケーキを食べただけなんだけど(汗)。

cake
今回は長男希望のアイスケーキ。
サーティーワンのもので、中はバニラとストロベリーアイス。
キャラメルリボンが大好きな長男だけど、それだと確かくまのプーさんのケーキになるので「プーさんはいや」ということでこれになった。
家族4人+甥2人の6人でスッキリ食べきり!!
わいわいと美味しくいただきました。

こうやって甥っこたちと一緒に食事したりうちに遊びに来てもらえることは、これからもあるのかな?
高校生になったらもう来てもらえないかな、とか色々と想いも巡らせることになった誕生会でした。

男の子だからそんなに話しもしないし、4人で黙ーってゲームしてたり本読んだりしてるだけなんだけど、それでも「一緒に居る」ってことがいいみたいで「今日は楽しかった!!」と我が家の子供達は満面の笑みで、そんな顔が見れて私も嬉しい一日を過ごさせてもらった。


《最近の弁当》
P1060063.jpg  P1060083.jpg  P1060089.jpg
真ん中のは・・・冷蔵庫に作り置きの鶏そぼろくらいしかなくって...テンション下げ下げのランチタイムだったかもしれない、と画像を改めて見て思った(沈)。

右と左も中身がすっごい似たものばっか入ってるし。
でもきっと日数の間は空いている はず。。。

《久々のるびたん》
るび
サマーカットしてスッキリ!!
なんて、これでももうかなり伸びててカット直後はもっと短かったです(汗)。

そして相変わらずカメラには睨みをきかせております(汗)。
なんでそんなにカメラ嫌いなんだろうか。。。

28件のコメント

[C1685]

C&Sさんの所で素敵なBAG拝見して飛んでお邪魔したところのHPによーこりんさん作のの型紙を使っているって・・・書いてあって・・・
そのよーこりんさんの所にとんだらたっぱりよーこりんさんだった・・・
すごい!3wayBAGでしたが・・・・
型紙作っちゃうなんて・・・すごい!

息子さんお誕生日おめでとう!!
アイスケーキ子供喜びますよね・・・
家も今度(2月&3月)まだまだ先ですが・・・
アイスケーキで決まりです!

[C1686] わぁ!

31のアイスケーキ、一回食べてみたいと、子供ら全員のリクエストをもらっているんだよね~><
すごく美味しそう!
あ、遅くなってしまった。。。お誕生日おめでとう!
ケーキばっかり目がいってしまって^^;

[C1687]

お誕生日、おめでとうございます~
美味しそうなケーキにお弁当、クラクラします(笑)
坊ちゃまたち、楽しいひとときを過ごされたようですね。
ただ一緒にいるだけ。うんうん。うちも似たような雰囲気になります。
でも、ハハとしては何よりな一日ですね~~

↑ラルさんが言ってらっしゃる3wayバッグ、見たいわ~♪
  • 2011-06-13
  • pekorin
  • URL
  • 編集

[C1688]

あらためて、長男くん、お誕生日おめでとう!!
いとこ同士ってそうなんだよね。
なんか通ずるものがあるのか、居心地がいいみたい。
家も甥っ子姪っ子と年が離れてるのに、会うと楽しいらしいね。

るびたん、わしゃわしゃしたいな~~

[C1689] ▼ラルさん

いやぁ、あれはいきさつがありましてですね(汗)。
私の過去記事のコチラ 
http://sitoneriko.blog59.fc2.com/blog-entry-131.html
見てもらえたら判ると思います。
teaちゃんはもう何個も素敵~に作ってくれてて感謝なんですよ!!

・・・長男にありがとうございますね。
アイスケーキは確か2回目だったと思います。
子供のみならず、私もダンナさんも喜んで美味しく食べさせてもらいました(笑)。
ラルさん家もアイスケーキなんですね!
寒い時期にアイスケーキ、暖かい部屋の中で食べたら美味しいですよねー!!
  • 2011-06-14
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1690] ▼ねねちゃん

では子供ちゃんたちの誕生日ケーキはアイスケーキに決まりだね!!
喜んでもらえるよー!!!
  • 2011-06-14
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1691] ▼pekorinさん

ありがとうございますー!!
でもケーキはともかく、弁当は・・・よくよく見たらひどいですね(沈)。ま、戒めの為にも画像は残しておきましょう(汗)。

3wayバッグ、過去記事はコチラです。
http://sitoneriko.blog59.fc2.com/blog-entry-131.html

素敵に作ってくれてるteaちゃんは
happy everyday というブログだよ。
右リンクで飛んでって見てきてくださーい!!
  • 2011-06-14
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1692] ▼yueちゃん

ありがとうね。
いとこ同士・・・離れていてもそうなんだね!
私は。。。私が甥っ子のことすっごーーーい可愛がったから、甥もうちの子供たちのこと可愛がってくれてるのかと思ってた。

るびたん、わしゃわしゃしたってー!!(笑)。
  • 2011-06-14
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1693]

うっきゃーん!
教えてくださったURLに飛んでページを拝見したら、
私、しっかりコメントを残してました~(-_-;)(^^ゞ
大変失礼いたしましたです。
あの記事を拝見して、すっ、すごいっ!!って思ったんでした~(^^ゞ
ありがとうございました。おかげでスッキリしました(^^)
  • 2011-06-14
  • pekorin
  • URL
  • 編集

[C1694]

るびたーーーーーーんっ
かわいいかわいい!にらんでなんかいないよぅ^^*
るびたんもおにいちゃんたち大集合で嬉しかったでしょうね~*
そんなふうに、親戚が集まってお祝いするお誕生日って素敵ね。
とってもほほえましい!
長男君も、みんなに愛されてるっていつか
振り返って幸せな子供時代だったなあって思いだせるね。
ああ、ホントによーこりん。ちはあったかいなあ^^

[C1695] おめでとうございます^^

アイスケーキおいしそう…。
今、毎日アイスが食べたくて食べたくて…夏妊婦の敵です!!
て、アイスケーキにくらいつく前に(笑)、ムスコさんのお誕生日おめでとうございます♪
よーこりん。さんのお母さん歴でもあるんですよね。
母は偉大です!最近、それを実感します(><)
あ、リンクいただいて行ってもいいですか??

[C1696] おめでとうございます!

誕生日、おめでとうございます!健やかに大きくなっていて、母としては何よりですね!

サーティーワン!昔中学校の美術の先生が31歳で、みんなで「サーティーワン!」ってすっごい年上だって冷やかしていたけれど、今じゃ若かったんだな、あの先生と思ってしまう。(苦笑)その頃、サーティワンって、流行りませんでした?

ちくわ、すごく食べたくなったのでそのお弁当を1つ、空輸で送ってクダサイ。
  • 2011-06-15
  • Farger
  • URL
  • 編集

[C1697]

過去記事に飛んできました・・・
CADでパターンおこすなんてさらに尊敬・・・・実物拝見出来ないのが残念・・・・

[C1698] ▼pekorinさん

私も記事探して見てみたらpekoさんコメントしてくれてる~!って思わず笑ってしまいました(笑)。
いいんです、私も忘れっぽい人間なので気にしません(笑)。
それにスッキリしてもらえてよかったです(笑)。
  • 2011-06-15
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1699] ▼linoちゃん

そうだね、これはまだ睨むまではいってないけど・・・でももっとかわいい顔してるんだよーるび(何気に親ばか?)。

るびねぇ、甥っ子長男にすっごい甘えてたよ(笑)。目をとろんとさせてて笑えたのなんのって(笑)。

・・・甥っ子さぁ、本当にかわいいの。子供達が大好きってより私の方がすっごい大好きかも(笑)。昨日仕事の帰りに用事があって実家に寄ったんだけど、甥っ子長男が部活なく帰ってきてて在宅で、聞けば今日から修学旅行と言うではないの!!張り切って小遣いあげてきちゃった!(笑)。
  • 2011-06-15
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1700] ▼pocoさん

長男に、ありがとうございますね!!

妊婦さんの暑い暑い夏がやってきますね。
ちょこっとならアイス、毎日食べても大丈夫ですよ!!
私は妊娠してるとき、「体に悪いもの」ばかりが食べたくなってしまって困りました。それまであまり口にしないようにしていた炭酸飲料やカップ麺とかが食べたくて仕方なかったです。。。

ですね、母親になって妊娠中も含めると12年くらいになるんですよね。自分でもびっくり。
でもでも、毎日子供達に「親にしてもらってる」って感謝してます。

リンク、ぜひぜひ!
私も頂いていいかな?
  • 2011-06-15
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1701] ▼fargerさん

ありがとうね。
うん、元気で健康でちゃんと学校にも行ってくれて(・・・長男のクラスメートには1年生の時から登校拒否?学校に来てない子がいて。。。)、感謝してるよー。

そうだね、中学や高校の時って30歳ってすっごいオジさんに思えたよね。
でもその時の先生の年齢を私はもう越してるんだ、と思うと・・・なんだか不思議な気分。
サーティーワンは高校の時に流行ったかも。社会人になってからはハーゲンダッツ」だったよ。

ちくわの磯辺揚げ、好き?
空輸で送って・・・あげたい!!!
  • 2011-06-15
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1702] ▼ラルさん

私の仕事(パートですけど・・・)、CADで機械図面書く仕事なんです。
なので簡単なバッグのパターンならすぐ引けます。あのバッグもバッグ底に丸みがあるだけであとは直線なので昼休みに引けました。
実際に手で書くより正確に書けるんで、面白いですよ!!!
  • 2011-06-15
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1703]

お誕生日おめでとうございます!!
アイスケーキなんてこの時期ピッタリですね。
家も去年次女のお誕生日はアイスケーキにしましたよ!

お弁当テンションさげさげじゃないですよ!
いつ見ても美味しそうだし、何より手作りって言うのが愛情がこもってていいわ~!!

[C1704] ▼chieさん

ありがとうございますね!
たまにはアイスケーキもいいですよね~。
12月の次男にもリクエストもらいました(笑)。

弁当。。。そうですか?
この弁当が3日続いたわけではないのですが、なんだかなーと思ってしまったので。。。
ダンナさんは私が作るものには何も文句は言わない人なんですけど、本当のところどう思ってるか、聞いてみたいんですけどね(汗)。
でも聞いたとこで言ってはくれないと思うけど・・・。
  • 2011-06-16
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1705]

遅遅コメントすみません~!
息子さん緒誕生日おめでとうございます☆
わたしと一緒の双子座ですね!うふっ♡(不気味)

夏カットかわいい~♪夏毛抜けにもいいですしね~

よーこりん。さんCAD使えるんですか!?
すごいー!パターン手書きのわたしには
神様に見えますー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
手書きだとどうしてもぶれてしまうんですよね~
CAD憧れます☆

[C1706] 祝11歳

長男君、11歳おめでとう!!
妊婦時代も含めると母になって12年なんだね~。しみじみ。。

来年は6年生なんだね。早いね。
段々親から離れていくのかな~?
うちは1年生になったばかりで、まだまだ登校渋るときがあったり・・・・。
親から離れる日が来るのだろうか?と気が遠くなる思いです。

今回はお父様の手作りケーキじゃなくアイスケーキなのねん。
アイスケーキ・・・・・た・た・たべたい・・・
31へ直行だー!(きけん・・・)
  • 2011-06-18
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

[C1707]

おめでとう!!11歳ともなると、ろうそくも11本は立てられなくなるよね。うちは10本立てたら、けむくて火事になりそうだったよ~。笑

サーティワンのケーキアイスは、子供の永遠のあこがれだよね。結構お高いし。。。うちもいつかとせがまれてます。

お弁当。おいしそうだね。最近色々なことに忙殺されているのを理由に、まったく弁当欲がわきません。。。はぁ。
  • 2011-06-20
  • タルトタタン
  • URL
  • 編集

[C1708] ▼ayaさん

いえいえ、私の方こそ遅遅レスでごめんね。
週末は忙しくしてたもんで、申し訳ない!!

ありがとございます~。
ayaさんと同じふたご座なのね。。。
ん?ayaさんは何月何日にお誕生日ですかー?

CAD・・・仕事がCADオペなもんで。。。はい、使えます(笑)。
でも自宅PCには入ってないので、パターンCADで引くときは専ら昼休みだからとっても忙しいけどね(汗)。
ayaさんでもちょっとやればcadでパターンひけると思いますよー。
  • 2011-06-21
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1709] ▼ひろみ

ありがとうね!
そうだね、親になって12年かー・・・
まだまだだな、私(汗)。

長男はね、もう離れつつあるよ。
もう「抱っこ」や「おんぶー」とは言わないし。
だから私が無理やりくっついてやるんだー(笑)。

長男のケーキ、父の作ったのだったことはないのよ・・・父ケーキの時は実家に呼ばれた時のみだから。
私もケーキは作らないし・・・31に食べに行った?(笑)。
  • 2011-06-21
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1710] ▼タルトタタンさん

タタンさんもありがとね。
・・・だね、11本が1つにまとまって燃えそうな感じだったから大きいの1本小さいの1本にしたよ。

うん、アイスケーキ自体が憧れだと思う。
そうなんだよ、高いんだよねー。
でも特別な日くらいこのくらいの値段のものは奮発しないとー、と思って。

弁当ねぇ・・・全然頑張ってないよ。
戒めのために載せてるんだよ。
弁当作りのみならず、全部にやるきが出ない・・・。
今仕事のストレスすごくってさー・・・隣の人が空気呼んでくれないもんで毎日イライラよー(泣)。
  • 2011-06-21
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

[C1711] 残念です

今ブログをみてびっくりしました。すごく残念です。かなしいです。何か意味があるのかと言われると
困りますが、わたしのとってはよーこりんさんのブログは大好きでした。シンプルだけどとてもかわいくて、丁寧に縫っていらっしゃって、本当に毎回感動しました。そして勉強になりました。
こちらのブログにきて何年もになります。
また再開されることは楽しみに待っています。
ありがとうございました。
  • 2011-06-26
  • ミナママ
  • URL
  • 編集

[C1712] ▼ミナママさん

・・・お気持ち嬉しいです。
わざわざコメントくださり、ありがとうございますね。
  • 2011-06-27
  • よーこりん。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

よーこりん。

Author:よーこりん。
Pleinelune(プレーヌ・リュヌ)、
満月とその月明かりが好き。



※本ブログと関係ないコメントは削除させてもらいます。
※非公開コメントは「受け付けない」設定にしてあります。 何かございましたらメールフォームからお願いしますね。

カウント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

